アフター5スター賞の予想

ケーキ


俺「あら、おいしそうなケーキ。」
弟子「おいしいって聞いたお店で買ってきたの!!」
俺「・・・おやつにしては豪勢だな、ホールで買うかフツー?」
弟「おやつじゃないですよ、お祝いです。」
俺「へ?」
弟「師匠も一緒にお祝いしましょう!!」
俺「な、なんの?」

弟「はっぴばーすでーとぅーゆー♪」

俺「誕生日・・・?」

弟「はっぴばーすでーとぅーゆー♪」

俺「え・・・誰の・・・?」



弟「はっぴばーすでー でぃーあ
  御神本さーん♥♥♥」

俺「!!!!!!!!!!!」




弟「はっぴばーすでーとぅーゆー♪ イエーイ、パチパチパチパチ~♪」
俺「み、みかぽんさんのお誕生日ですか・・・」
弟「そうです、8月25日は御神本さんのお誕生日だったのだ!!」
俺「そりゃ台風も来るわ。」


弟「何か言いましたか。」
俺「いえ、何も。」



弟「師匠が折笠騎手のお誕生日をお祝いするのなら、ボクは御神本さんのお誕生日をお祝いすることにしたのです。」
俺「・・・よりによってこんな状況になっちゃった今年からお祝いするなんて、皮肉じみてると思うんだけど。」
弟「こんなコトになってしまったからこそですよ。」
俺「ほえ?」
弟「色々とやらかしてしまった御神本さんがリセットして更生できる様に、お誕生日に気持ちを新たにして再誕生することを願って
  お誕生日を祝うのだ。」
俺「ほほう、ポジティヴかつ、なかなかいいアイディアだ。」
弟「新たなる御神本さんの出発の日なのです!!そしてまた騎手として、今度こそマジメに頑張れる様にとボクは願います!!
  だから師匠も一緒にお祝いを・・・」

俺「8/25はKISSのジーン・シモンズさんもお誕生日だな。」
弟「何を調べているのだ。」

俺「いや、他にもついでに祝える人をと思って。」
弟「いいんですよ、御神本さんのお誕生日ってだけで。大体なんでKISSのジーン・シモンズさんをピックアップしたんだ・・・」
俺「ジーン・シモンズさんのお誕生日も祝おうよ。」
弟「・・・なんだか解らないけど、お誕生日はおめでたいですから。じゃあ一緒にお祝いしておきましょう。」



俺「では、二人の偉大な女たらしの生誕を祝い・・・」
弟「お前はミンチでは済まさない。
  塩酸風呂に沈める。」





※ジーン・シモンズさん
ロックバンドKISSのベーシスト。元祖ビジュアル系とも言えるスーパーロックバンドの中でも際立った存在感を持つ男。舌が長い。
ラジオの番組内で「ツアー中に抱いた女たち全員の写真を撮っている、ベッドを共にしたホテルの鍵を持たせてね」と発言。
その数は5000人を越えるとされ、一部では「人斬り」とも呼ばれている。そして舌が長い。



俺「ウメェな、このケーキ♥」
弟「食うな!!お前にこのケーキを食べる資格はない!!」


俺「デシちゃんも食べるといい。とてもシアワセな気分になれるヨ。」
弟「うるさい!!だまれ!!ボクは本気で御神本さんのコトを考えて、お祝いとお願いをしているんだぞ!!」
俺「俺だってそうだよ。」
弟「フン!!ここまでふざけておいて何言ってるんだ!!」
俺「俺は煽って人を伸ばすタイプなんだ。」
弟「ただのイヤな上司にありがちなパターンだろ、それ。」

俺「さぁ、みかぽんさんのお誕生日もお祝いしたところで!!豪華対決となるアフター5スター賞の予想といきましょう!!」
弟「くそぅ・・・予想でキャンと言わせてやる・・・」



★2頭の対決になるか、それとも・・・アフター5スター賞

俺「南関スプリント戦線の最重要馬とも言える2頭が早くも激突ってコトでね、個人的には非常に楽しみな一戦です。」
弟「若さか、それとも勢いか・・・この2頭の勝負は確かに楽しみですよね。」
俺「その2頭ってのが、言わなくてもお解りでしょうけど小久保厩舎のホープ、リアライズリンクスと、3歳スプリントチャンピオンの
  ルックスザットキル。」
弟「しかしながらどうでしょうね、本当にこの2頭の対決になるのかな?ボクはちょっと疑ってます。」
俺「そうだねー、今回は伏兵も豪華。2年前に廃止になった福山競馬が残した雄であるカイロスが、ここに来てスプリント戦を連勝
  してここに臨んできているし、優駿スプリントで2着だった牝馬アクティフは今回49kgの軽量で挑む。」
弟「伏兵の豪華さもさることながら、まずその有力2頭にも不安があると思えるんですよ。特にルックスザットキル。」
俺「ほほう。」
弟「この馬は勝つ時と負ける時でハッキリしているでしょう?例え1200m戦であっても優駿スプリントトライアルでは考えられない
  敗退を喫している。ここで前走よりも強力な古馬相手に斤量増やして挑んだら、その脆さが出るのではないかと。」
俺「そうなんだよねぇ、リアライズリンクスが持つ安定感はルックスザットキルには無い。何より相手関係の変化が大きいね。」
弟「結構コワイと思います。」
俺「確かにねー、そういう部分見るとリアライズリンクスは前走交流重賞3着だもんな。しかもそこで4着だった山形のラブバレット
  もクラスターCで3着と地力の高さを示している。疑える部分が少ないのはリアライズリンクスの方だ。」
弟「ただしそのリアライズリンクスも大井では接戦に持ち込まれるか、敗退してるかのどちらかになるんですよね。前走のさきたま
  杯はホームで経験豊富な浦和だった。そう考えると、この2頭の勝負って考えるのは危険な気もします。」
俺「ふむ、なかなか攻めた発言だな。」
弟「そう考えると番手競馬ができるカイロスは出し抜き可能なんじゃないかな、でもリアライズリンクスは確かに崩れるイメージが
  ないのでハズせませんね。」
俺「ルックスザットキルはさっきの言い分では切り判断か、まぁ言いたいコトは凄く解る。不安要素が未だ拭い去れてない。」
弟「バッサリいきます。」

俺「そんなルックスザットキルは俺の単軸です。」
弟「おめでたうございます。」


俺「・・・俺、最近それなりに調子イイんですけど。」
弟「いえいえ、相変わらずボクは好材料として受け止めておりますので。」
俺「そしてこの単軸抜擢は、競馬予想以外の観点も含まれているんだが。サイン的なヤツな。」
弟「ほう、師匠がサイン読みとは珍しいですね。」
俺「キモになるのは鞍上の早田功駿騎手だ。」
弟「このルックスザットキルで南関重賞初制覇を果たし、更には連勝を飾りましたね。しかしそのまま3連勝させてくれる程、他の
  ジョッキー達だって甘くありませんよ。むしろここは周囲が『ブッ潰してやる』ってくらいの勢いで来るんじゃないのかな?」


俺「先日この早田騎手が有吉反省会という番組に
  出演いたしまして。」

弟「!!!!!!!!!!!!!!!!!!」



俺「出てたんだよ。」
弟「早田騎手が!?なんで!?」
俺「反省しに。」
弟「なんの!?」


俺「騎手なのにチャラチャラしてしまうこと。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!」



俺「だそうです。」
弟「チャラ男だったのか、早田騎手は・・・!!」
俺「なんかVTRは作りっぽかったけどな、こんな感じの内容だった。」

・奥さんや子供が居るのに夜の街へ毎日の様に繰り出し、そういうお店の女の子に「攻め馬」とか「調教」とか下ネタ連発
・時間を守れず、調教等で他の騎手よりも2時間以上遅れてもヘラヘラしている
・フミオさんに向かってタメ口
・なんと騎手なのに馬アレルギー、何故騎手になったのか=父も騎手だったからという、コネっぽい返答


弟「・・・最低。」
俺「ええええ!?」
弟「・・・なんですか?」


俺「誰かさんに比べりゃカワイイっしょ!?」
弟「そうか、生きた痕跡を原子すら残したくないか。」



俺「こわい。」
弟「口を慎む様に。」
俺「まぁ、こんなコトを紹介されちゃった早田騎手が、番組以降でこの様に重賞騎乗するワケですが。」
弟「・・・ようするに、番組を見た人々が居る手前で、だらしない負け方しようものなら痛烈なヤジの嵐に包まれるだろうと。」
俺「結構人気するのは間違いないからな、負けた場合に『チャラチャラしてるからだー!!』『マジメにやれやー!!』という
  皆様の熱いヤジが早田騎手を襲うのは間違いないだろう。」
弟「だから、そうならないだろうと踏んでの単軸ですか。」
俺「それもあるけど、これだけの期待馬の主戦を務める中でああいう番組に出て、こういう人物だと周知されても全然平気なくらい
  ルックスザットキルに陣営ともども自信があるんじゃないかって思えるんだ。」
弟「ほぉ、なるほどね。」
俺「さぁ、問題はここからだ。この番組は8/15に放送されたのね。多分ルックスザットキルが重賞連勝した後の収録なんだけど、
  それは早田騎手が重賞連勝したからテレビで取り上げようってコトではなく、もっと前から決まっていたハズ。普通に考えれば
  当たり前のことだけど、その番組内容とこのタイミングに深い関係があるコトに気づきませんか?」
弟「・・・なんだろう?ちょっと解らないよ。」


俺「アフター5スター、早田功駿。」
弟「!!!!!!!!!!!」



俺「・・・禍々しいスターが誕生する予感がします。」
弟「なんとおぞましい・・・」
俺「もうお立ち台の上で『アフター5のスターと言えば僕ですから』とか言ってる早田騎手が目に浮かびます。優駿スプリント前に
  予定が組まれていたとしたら、そこを勝つってコトも解っていたとも思える。そうしなければこの競走に出られないんだからな。」


◎ルックスザットキル
○リアライズリンクス
▲クロタカ
▲ジョーメテオ
▲カイロス

三連単◎→○→▲ 馬単◎→○




俺「まぁ誰かさんに比べたらカワイイんスけどネ♥」
弟「フギャギャギャギャー!!」



弟子予想
◎カイロス
○リアライズリンクス
▲ゴーディー
▲ジョーメテオ
▲アクティフ

三連複◎○から うまふく◎から





弟「御神本さん、お誕生日おめでたうございます!!」




レッドアイ



弟「皆さんもおいしいレッドアイでお祝いしましょう、
  カンパーイ!!」






※おめでたうございます(ブクブク)



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!



[ 2015/08/26 00:50 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(6)

こぉ~の尻軽め!

日曜は‘ユタカさん’って言ってたのに

今日は‘みかもとさん’ですか

(尻軽め!どっちがドスケベなんだか(-.-;))

ジーンシモンズ懐かしい名前ですねぇ

今や大女優となられたお方も

グルーピーだったと言う話を聞いたことがあります

明日はどちらの予想に軍配が上がるのか?

それとも悪い見本らしい結末か?
[ 2015/08/26 01:38 ] [ 編集 ]

早田騎手

師匠さん、弟子さんおはようございます。
ミカポンさんの誕生日でしたか。
うーん。来年は騎乗できているといいですね。
早田騎手はポストミカポンさんではないと考えますが・・・
結婚してますし。
でも、アフターファイブスター早田騎手は吹きました。
では、グッドラック
[ 2015/08/26 06:55 ] [ 編集 ]

ふむ?

昨日は美術館の企画展でウルトラマンのヤツを見てきたし怪獣酒場へも行った絡みで、ハヤタ騎手から買おうかとも思ったんですが、今日の馬券はカイロスとアクティフの2頭軸3連複にしておきますかねぇ?
7・12=1・3・4・6・11

友人との久々の再会はやはり嬉しいかったし、楽しい時間も過ごせました。次に行く時にはスピリタスベースのカクテルにも挑戦せねば!

弟子ちゃんはただイケメンさんが好きなだけだよねぇ?勿論、騎手の場合は騎乗する姿の格好良さも見ているんだろうけど。
自分の男視点としては、勝負師としての姿の方に注目が先に行っちゃいますけどね。
[ 2015/08/26 19:06 ] [ 編集 ]

まーた弟子ちゃんに嫌われてしまうのか…

実はワタクシも8月25日の生まれでゴザイマス。
今年の誕生日は台風にて何も買いにいけず。

画像のケーキ、おいしく頂きます。
[ 2015/08/26 20:44 ] [ 編集 ]

師匠の場合、塩酸風呂だとピーリング効果で逆に喜んでしまうので、溶鉱炉に躊躇なく蹴落とすのがオススメです。

血まみれという意味では、レッドアイの他にも、ブラッディマリーも作れそうですね。トマトジュースを切らしたら、弟子ちゃんにお裾分けしてもらおうと思います。
[ 2015/08/26 22:25 ] [ 編集 ]

なんかスミマセン。

あの、すみません。。

ボクも・・・

ボクも・・・

誕生日・・・

8月25日なんです・・・

ついでにお祝いしたってください。
[ 2015/08/26 23:57 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/989-e73a5711