新潟記念の予想

俺「いやぁ惜しかった。」
弟子「やっぱ予想より感情論なのか・・・」

札幌2歳S

1着 コディーノ
2着 ラウンドワールド
3着 エデンロック
4着 ロゴタイプ

※ラウンドワールドとロゴタイプを応援してました。

俺「ロゴタイプはゴール直前で差されちゃったけど、よくがんばった。これからも追っかけよう。」
弟「楽しみな馬が居るってのはイイですねぇ。」
俺「ローエングリンの子って、イイ線行く子は出るんだけど今一歩が足りない感じなんだよなぁ。
  重賞勝つように祈るのは荷が重いかもしんないけど、頑張ってほしいね。」
弟「そうそうたるメンバーの中での4着ですもんね。」
俺「そーだぞ。前に居た馬の親父はキングカメハメハ、ディープインパクト、フレンチデピュティなんだぞ。
  ローエングリンの10倍以上の種付料だぞ。」
弟「言い方に品が無い・・・」

★新潟記念は予想しますが

俺「新潟2歳と同じ理由で、小倉2歳は予想できません。」
※先週の日曜予想

弟「今日のは予想じゃなくて応援なんですね・・・」
俺「小倉のメンバーはちょっとわからん。応援のしようも無い。強いて言えば国分の恭ちゃんを応援
  したいぐらいだな。」
弟「じゃあ新潟記念だけですね。」
俺「難解である。」
弟「ふむ。」
俺「だが、早速切る。というか、最早今回の決め打ちは
  かなりアナーキーだぞ。」
弟「アナーキー・・・」
俺「指差されて笑われるんじゃねぇか。」
弟「トーセンラー切っちゃうんですか!?」
俺「・・・いや、切らない。」
弟「アレ?」
俺「じゃあとりあえず、切る人気どころを。コチラになりマス。」

エクスペディション
ステラロッサ

弟「なるほど。っつーか、案外ラー以外で切るって言ってもインパクトに欠けますね。」
俺「理由も結構スパっと言えない点はあるんだけどな、両方とも調子はいいし。ま、片やコース適正どうなの
  って馬、片や展開とハンデが不向きじゃねーのってトコかねぇ。」
弟「そもそも軸が決めづらいですよねぇ。」
俺「いや、軸だけはスパっと決めたぞ。」
弟「ラーでしょ?」
俺「違うぞ。」
弟「へ?」
俺「ハイ、コイツを本命にします。」

◎ケイアイドウソジン

弟「・・・うーん、無くはないって気がするけど、うーん。」
俺「メンバーから見ると、どうやらスローな流れからのよーいドンってレースになるんじゃないかという想像は
  簡単につくよね。新潟は平坦で長い直線を持ったコースだし。」
弟「そうですね。」
俺「簡単につく、そこが問題だ。」
弟「?」

俺「石崎騎手、大逃げしねーかな。」
弟「!!!!!!」

俺「ケイアイドウソジンは皆さんご存知の通り鈍足だ、速い足を持った馬ではない。」
弟「そうですね、ダイヤモンドSで穴あけてるイメージが強いから、2000だと短いんじゃないかと。」
俺「実際、最近の2000の走破時計は褒められたもんじゃない。間違い無く軽視される。」
弟「前走が4着でも、ナメられてるでしょうねぇ。」
俺「で、前走から石崎騎手とコンビを組んでいるんだな。」
弟「そうですね。」

俺「天皇賞みたいな乗り方すれば勝てるだろ。」

弟「・・・簡単に言うねぇ。」
俺「速い時計の決着になるのが見えないメンバーだと思うんだよなぁ。」
弟「でも、そうなると同型馬がくっついてきますよね。」
俺「ああ、でも同型のこの馬を切る。」

スマートシルエット

弟「軽量なんだから、こっちの方がよっぽど怖いでしょ!!」
俺「それこそコイツの2000成績、着順で言ったら許容範囲かもしんないけどタイムは完全にアウツだべ。」
弟「そうなんですか?」
俺「つーか今回、切るっていうより3頭しか買わないつもりだから、言い様に困っちゃうんだよなぁ。」

弟「出た!!こういう時こそ絞って、そして自爆する男だ!!」
俺「自爆じゃねぇ!!最小限の被害にとどめているんだ!!」

弟「その省エネな穴予想ってヤツを見せてもらおうじゃねーか!!」
俺「よぉし、ビックリしておしっこもらすなよ!!」

◎ケイアイドウソジン
○トーセンラー
○セイクリッドバレー

◎1着→○2,3着の三連単 三連複とワイドボックス


俺「三連単がもし来たら、100円が100万になるな。」
弟「セイクリッドバレーをここで選ぶか、オイ・・・」
俺「久々っつっても実力は高いからな。左回りなら常に警戒。」
弟「確かに、かなりのカオス臭が漂う買い目ですね・・・」
俺「君も予想できてるの?」
弟「はい。」

弟子予想
◎アスカクリチャン
◎トランスワープ
 banner1.gif
馬連ワイドボックス

俺「マァ!アスカクリチャンだなんてイヤラシイ子。」
弟「病院行ってきた方がいいですよ。」
俺「ちょっと口に出して言ってみて、エロい感じで。」
弟「・・・救急車とパトカー、どっち呼びます?」



※難しいレースですよねー
banner1.gifbanner1.gif
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願いします!!

[ 2012/09/02 00:10 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(6)

おめでとう♪

弟子の方だけれど、ワイド的中ですね。

配当の更新やりましたね!ワイドで更新と言うのが、このブログらしくて良いなぁ~(^3^)/
[ 2012/09/02 16:12 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん!!!

弟子ちゃんおめでとう!!
弟子ちゃんかわいいよ弟子ちゃん!!
[ 2012/09/02 16:30 ] [ 編集 ]

弟子さんお見事!!
あと石崎じゃなくて石橋ですよね
[ 2012/09/02 20:21 ] [ 編集 ]

>saiさん

ありがとうございます!

これで多分、またしばらく当たらないでしょう・・・
[ 2012/09/02 21:05 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

ありがとうございます、このコメントのおかげで弟子が図に乗りました
[ 2012/09/02 21:06 ] [ 編集 ]

>けんさん

ぎゃああああああ!!ご指摘ありがとうございます!!

何故か頭ん中で石橋修石崎駿(船橋)になってました・・・
戒めに修正せずにこのままにしておきます・・・
[ 2012/09/02 21:10 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/99-094b3a6d