みかぽんのしわざ

アフター5スター賞 結果
1着 ジョーメテオ → 俺▲
2着 コアレスピューマ
3着 アルゴリズム


俺「・・・えー、アフター5スター賞。どういう対決になるか楽しみにしていた一戦ですが、ルックスザットキル、リアライズリンクス、
  カイロスがいずれも馬券に絡まず、尚且つ最低人気の11歳馬コアレスピューマさんの激走もあり三連単配当447万円という
  大波乱の結果になりました。ジョーメテオは本当に小久保厩舎の保険みたいな馬ですね、リアライズリンクスの不発を見事に
  補っての勝利、お見事でした。」
弟「リアライズリンクスは出負け、ルックスザットキルはトライアルと全く同じ感じの負け方、カイロスも前目で頑張ってはいたけど
  外伸びに屈して4着・・・」


俺「それもこれも、みかぽんさんのお誕生日などと
  いう邪悪なモノをお祝いしたからでしょう・・・」

弟「人聞き悪すぎです。」



俺「見てごらん。このレース、矢野騎手騎乗のインプレスウィナーがシンガリ負けしているだろう。」
弟「・・・だからなんだ。」


俺「確実にみかぽんさんの邪悪な力が働いて
  いるんですよ・・・」

弟「なんでも御神本さんのせいにしないでくれ
  ませんか。」



俺「みかぽんさんの消えた南関での活躍が目覚しいからな、矢野騎手は。みかぽんさんの元お手馬にもよく騎乗しているし。」
弟「それでヤキモチ焼いたとでも言いたいのか。」
俺「そして2着に頑張った11歳のコアレスピューマ、この馬は過去にみかぽんさんを背にオープン特別を勝利しているんだ。」
弟「あんな激走するとは思わなかった。高齢馬の活躍はカッコイイのだ。」
俺「25日は金沢で吉原騎手が勝てなかった。」
弟「・・・」


俺「どうだい、みかぽんさんはコワイだろう。」
弟「お前のコジ付けの方がコワイわ。」



俺「恐るべし、お誕生日みかぽんさんの念能力。テレビに出た早田騎手に『甘いわ』と言わんばかりにルックスザットキルには
  ブレーキをかけるし。」
弟「・・・さっきも言ったけど、この負け方は優駿スプリントトライアルと全く同じ負け方ですからね。」
俺「大井に騎乗しに来た岩田騎手にも勝たせないし。」
弟「・・・騎手人気してただけでしょ。」


俺「俺は帰り道で雨に降られるし。」
弟「御神本さんはゴルゴムか何かですか。」



俺「みかぽんさんのお誕生日を祝ったおかげで、これだけ大変なことが起きてしまったのです・・・」
弟「呪いの儀式みたいな言い方しないで下さい!!」
俺「この呪縛はどうしたら解けるのでしょうか、デシちゃんさん。」
弟「呪縛も何も、全てたまたまじゃないですか。レースが期待と全く違う結果になったからって御神本さんのせいにしちゃダメ
  ですよ、そんなの許さないぞ。言いがかりって言うんだ。」


俺「俺は帰り道で雨に降られたんですよ。」
弟「挙げた事例で一番御神本さんから遠いヤツを
  ピックアップするなよ。」



俺「おそろしい、おそろしい・・・」
弟「いい加減にしてください!!御神本さんは全く関係無いのです!!」


俺「野菜の値段が下がらない・・・」
弟「なんでもアリかよ!?」



張田さん・・・


俺「張田厩舎絶好調・・・」
弟「いいコトじゃねーか!!」



俺「なんか、読者さんにもみかぽんさんと同じお誕生日の方がチラホラ居るんだけど。」
弟「ほぉ、それはスバラシイですね。おめでたうございます。」
俺「そりゃ一緒ならね、そうやってお祝いできますよ、ええ。」



近いそうです



俺「だから何だよ・・・」
弟「そおいう言い方は流石に
  かわいそうだろ!?!?」



俺「みかぽんさんの誕生日が引き起こした、様々な悲劇。」
弟「最初から意味解らないけど、後半は最早関係性すら感じませんよ・・・」
俺「明日からは平穏になることを願います。」
弟「だから関係してませんから。」



近いです



俺「・・・・・・・・・・・・・」
弟「なんか言ってあげてよ!!」










↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!



[ 2015/08/27 01:11 ] 結果 | TB(0) | CM(6)

ミカポン

師匠さん、弟子さんおはようございます。
本日のミカポン生誕祭のあと。
面白かったです。
でも、こうやって定期的にでもミカポンをディスらないとみんなも忘れますからね。
ミカポンもある意味レジェンドですね。
ではでは。

[ 2015/08/27 06:35 ] [ 編集 ]

Twitterで…

お写真を「アウトだよ!」とたっくるさんに言われていたフミオさんですが、来月59歳のお誕生日を迎えられます。誕生日当日には偉大なる鉄人を褒め称える記事を期待しておりまする。
今年は残念ながら出場はかないませんでしたが、来年WASJにぜひとも出ていただいて還暦のスーパージョッキーとして世界に名を轟かせていただきたいです。

そうそう、ばんえい競馬のJRAジョッキーDAYは今年もまた盛り上がったみたいですね。来年は10回目となるそうなのでイベントとして更に期待できるのではと楽しみにしています。

昨日お誕生日だった皆々様、おめでとうございました。
[ 2015/08/27 07:58 ] [ 編集 ]

面白いですね

久しぶり みました。 いつも 面白い記事ありがとうです。
48位ですが 上位で不〇クリ○ク しているところて 
いくつくらいあるとおもいますか?
[ 2015/08/27 13:15 ] [ 編集 ]

ミカポンのせい・・・?

いやぁ凄い結果でしたねぇ

申し訳ないけど11歳って見た瞬間に消しましたわ(^^;)

いくら弟子ちゃんから脅されようと

ミカポンをいじるその姿勢は見事です!

でも、雨に降られたのは関係ないかも(≧▽≦)

後、ニコフさんにも優しくしましょう!
[ 2015/08/27 18:25 ] [ 編集 ]

そうだったのか…。邪悪なモノをお祝いすると不吉なコトが起こるのか…。

ニコフさん、お誕生日おめでとうございます!!

(これで良し!)


3月は邪悪のオンパレード。キングオブ邪悪のツートップのお二方が控えていらっしゃいますけど、どエライ目に遭遇しそうですね…。弟子ちゃんの報復が今から怖い…。
[ 2015/08/27 23:00 ] [ 編集 ]

おおっ!

ハイパワー勝った!弟子ちゃん、良かったね。

自分も焼酎をハイサワーで割って祝杯でもあげますかな?(←ん?)
[ 2015/08/29 00:03 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/990-05573900