キーンランドカップの予想

俺「・・・」
弟子「・・・」



★昨日のアンケート、是非ともツウさんにも聞いてみたかったので、ツイッターでお誘いしました♪
ツウさんにも聞いてみた



俺「・・・」
弟「・・・」



★そしたらこの様なお返事を頂きました♪
その結果がコレだよ



俺「・・・・・・・」
弟「・・・・・・・」



俺「・・・」
弟「・・・」
俺「えー・・・デシちゃんさん、一言お願いします。」


弟「おっさんですやん・・・」
俺「間違ってはいないと思う。」




★そんなおっさんがパンストかぶって「覆面7号」とか言って競馬予想してるサイトがこちら。
 土曜は2つのレース予想してどっちも馬連万馬券を当ててるよ!!凄いね、凄い腹立つおっさんだね!!


umacure.jpg



★おっさんはイナリワンとレッツゴーターキンを下ネタ言いたいだけで選んだよ!!
 アイネスフウジンは中野コールが伝説化したダービー馬、やっぱり渋いトコ選ぶね!!おっさんだね!!
 皆様も是非アンケートに答えていってね!!






★おっさんの余韻を噛み締めつつ、キーンランドカップの予想

俺「なんかこう、力が抜けるんですけど。」
弟「おっさんは疲れますね。」
俺「・・・読者さんもおっさんと言える人が大半かもしれないんだから、そういうコトを言ってはいけない。」
弟「解りました。訂正します。」
俺「物分りの良いデシちゃんさんで助かるワ。」

弟「めんどくせぇおっさんは疲れますね。」
俺「ツウさんがめんどくせぇおっさんになってしまった・・・」

弟「こんなにめんどくせぇおっさん丸出しのツイートもある意味貴重だと思います。」
俺「どういう扱いなんだ、それは・・・もうツウさんからは離れて予想をしようよ。」
弟「そうですね。」
俺「ふぅ・・・じゃあ例によって序盤の2歳重賞である新潟2歳Sはスルーしまして、札幌のスプリント重賞キーンランドカップの予想
  をしていこうと思います。」
弟「師匠。」
俺「なあに?」

弟「スプリンターがキーンって走るからキーンランド
  カップなんですよね?」

俺「お前も立派なめんどくせぇおっさんだよ!!」


弟「・・・ツウさんとおともだちになってしまった。」
俺「一応話題として上がったから説明すると、キーンランドってのは米国ケンタッキー州にある馬産地だ。競馬場もあって古き
  良き時代の姿を未だに残しているのでシービスケットの撮影の舞台にもなった。そのキーンランドでのセール等を取り仕切る
  キーンランド協会が賞を出しているからこの名前なんだよ。」
弟「なるふぉど。」
俺「こないだの北九州記念と共に夏のスプリントシリーズが掛かる一戦だ。この週末は札幌でワールドオールスタージョッキーズ
  (WASJ)も開催されていて、それに参加しているモレイラ騎手がこのレースにも騎乗する。初日で好騎乗連発してるから、そこ
  も要注目だろうな。」
弟「やはりここにもサマーシリーズの影響が出そうだね、ベルカントの独走を許すワケにはいかないでしょう。」
俺「サマージョッキーズのタイトルにも関わってくるからな、そう考えるとティーハーフには単純に頑張ってほしい。ここで勝てれば
  国分優作騎手にサマージョッキーチャンピオンの可能性も出てくる。」
弟「おお、そういう部分も見ますか。」
俺「でも、ここで勝ったとしても中1週でセントウルに駒を進めるかどうかだよな。函館SS勝ってるんだから札幌のこのレースは本気
  だと思うんだけど。ベルカントはどうやらスプリンターズ直行みたいだから出し抜くチャンスでもあるんだが。」
弟「同じポイントで優勝が2頭の場合どうなるの?」
俺「同時優勝だよ、賞金は分け合う格好になる。でもベルカントはノースヒルズ、ティーハーフは殿下の馬だからなぁ、あんましそう
  いう賞金は気にしてないかもしんない。昨年のリトルゲルダは馬主さんが大物ではないからこそ躍起だったとも言えるし。」
弟「ふむふむ、面白いね。」
俺「意識してるとしたら国分騎手かもなー、先週サドンストームでポイント獲れなかったのは痛恨だと思うし。」
弟「今のサマージョッキーのポイント1位はやっぱり岩田騎手になるんですか?」
俺「岩田騎手とデムーロ騎手が26Pで並んでて、国分騎手は16P。」
弟「その二人もココに居るんですね・・・」
俺「しかも結構コワイ馬に乗ってるんだよなー。」
弟「でもその二人ってそういうの意識してなさそうだよね。」

俺「いや、その二人はお金大好きだぞ。」
弟「もう少し言い方をソフトにできないんですか。」



◎ティーハーフ
○スギノエンデバー
○レンイングランド
○トーホウアマポーラ

馬単馬連◎から



俺「国分騎手を応援しよう、そんでちょっと相手を骨っぽく選んでみた。」
弟「ティーハーフは前走強かったからなぁ。でも相手は確かに骨っぽいというか、前走で掲示板外の馬ばっかりですね。」
俺「スギノエンデバーは、いっくんさんから手替わりでデムーロ騎手
  ってだけで選んだ。」

弟「福永騎手って、なんでそういう見られ方ばかりするんだろう・・・」

俺「でもそんないっくんさんが乗るトーホウアマポーラも狙っているのだ。」
弟「うん、まだレンイングランドは解るんだよね。函館SSでも人気薄で3着だったし、その時と同じ菱田騎手だし。でもトーホウアマ
  ポーラは結構手が出しにくいよ、昨年CBC賞を勝っているけど以降はボロボロだよ。」
俺「小回り平坦右回り、叩き2戦目、走る条件としては揃っているよ。衰えもあるかもしんないけど、その材料を重視したの。」
弟「ほう、なるほど。近走は度外視したワケだ。」
俺「まぁ、ティーハーフでダーレーの勝負服が2週連続で重賞って考えると、ちょっと無さそうな気はするんだけどねぇ。」
弟「いやぁ、ありますよ。2週連続。」
俺「・・・本命カブった?」


弟子予想
◎ウキヨノカゼ
○レッドオーヴァル
○ティーハーフ
▲エポワス
▲オメガヴェンデッタ

三連複◎○から 馬連◎から



弟「ハイドウモ!ハイドウモ!」
俺「四位師匠かよ!!!!!」



弟「ウキヨノカゼと四位師匠です、休み明けでの走りが実に良かった。この間にTVh賞2着のエポワスが2戦消化しているのに、
  この馬はじっくりとここに狙いを定めていた感じがするでしょう。このローテなら2走ボケは無いと思うなぁ。」
俺「・・・割としっかり選んでるのな。」
弟「あとは近走安定した成績の馬と復調感のあるレッドオーヴァルです。」
俺「相手は固めで軸は少し穴っぽくということか。」

弟「日曜の挨拶はハイドウモになるのです!!」
俺「2週連続のハイドウモは腹筋によろしくないよ・・・!!」

弟「頼むぞ、四位師匠!!」
俺「・・・まぁ予想はキーンランドカップだけにしたけど、WASJもあるし新潟2歳Sもあるし、楽しめるといいな。土曜は落馬負傷事故
  が相次いで起きてしまった、エビちゃんと藤岡佑介騎手が骨折を伴う大怪我をしてしまったからね、日曜はそういう事故が
  起きないことを願いたいです。二人共お大事にね、早く治ることを願ってます。」
弟「そうですね、そういう事故は見たくないです。」


これも事故


俺「コレも事故だよね。」
弟「見たくないです。」







※ツウさんをはじめとしためんどくせぇおっさんの皆様、ごめんなさい



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!




[ 2015/08/30 01:09 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(12)

公序良俗に・・・

反するブログですな!

まぁ聞く相手が間違ってる( ̄▽ ̄)

もっと正確に書くと聞き手が聞き手だから

こういう答えになるのかと・・・

ツイッターを先に見てからこっちに来たけど

それでも笑いました

トーホウアマポーラ&ツウさんの◎は悩んで切ったなぁ

後、今回もしかしたら弟子ちゃんと仲良くなれるかも?
[ 2015/08/30 01:35 ] [ 編集 ]

叩いてください。
師匠はドS何ですが?(笑)
[ 2015/08/30 07:47 ] [ 編集 ]

来月で30になるけど私はおじさんに入りますか?w

キーンランド
三連単フォメ
5→1216→全部
複勝


[ 2015/08/30 09:04 ] [ 編集 ]

ほんと、『おっさん』は面倒臭くていやだわぁ~(照)

おっさんギャルの弟子ちゃんも面倒臭い(笑)

アラレチャンとかいたら一確だたな♪

面子的にスローが予想されるんで前有利かなぁ…と思うとハイペとかなんだよなぁ…ハテサテ
[ 2015/08/30 13:03 ] [ 編集 ]

ネタにした四位師匠は勝ち、通さんも三連単どでかいの的中、このブログ凄いです。まさにクールイズビューティー
[ 2015/08/30 17:38 ] [ 編集 ]

ツウさんは、ち○こなぞかけでお馴染みの紺野ぶるまさんを有吉ジャポンで見たと思われますね。というわけで私も…

師匠とニコフさんの本命とかけまして、ち○こと解く。その心は…、カブってる時は注意が必要です。

師匠とかけまして、ち○こと解く。その心は…、たまにはシゴキが必要です。

競馬とかけまして、ち○こと解く。その心は…、手に汗握ります。

悪い見本とかけまして、ち○こと解く。その心は…、どちらも尺が気になります。
なんともお恥ずかしい限りです…。穴があったら入れたい…、いや入りたい気分ですね。最後に…

師匠と弟子ちゃんのキーンランドカップ予想結果とかけまして、喜んでいるち○こと解く。その心は…、なかよしです。お後がよろしいようで…。ばいちゃー♪
[ 2015/08/30 23:23 ] [ 編集 ]

>ドスケベさん

なかよくしようや
[ 2015/08/30 23:26 ] [ 編集 ]

>まぁさん

おっさんをおっさんとして扱っただけである。
[ 2015/08/30 23:27 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

ね!!めんどくせぇおっさんはイヤだよね!!


ざくろさんもめんどくせぇよね!!
[ 2015/08/30 23:28 ] [ 編集 ]

>Cさん

ツウさんの総流しで穴馬来ちゃうのって、要するに引きが強いってコトなんだろうなぁ・・・
[ 2015/08/30 23:30 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

ち○こち○こうっせぇんだよ、このち○こ野郎!!
[ 2015/08/30 23:31 ] [ 編集 ]

>船曳さん

・・・こりないのね。
[ 2015/08/30 23:42 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/992-c6e0d588