呪いの複勝

俺「デシちゃん。」
弟子「・・・」


俺「マジでなかよくしようや。」
弟「ふくながのばかあああ!!」



キーンランドカップ 結果
1着 ウキヨノカゼ → 弟子◎
2着 トーホウアマポーラ → 俺○
3着 ティーハーフ → 俺◎弟子○
4着 オメガヴェンデッタ → 弟子▲

福永騎手、弟子の馬連&三連複を阻止


俺「いっくんさんが我々の天敵になっているのですが。俺も安田記念でヤラれたし。」
弟「ぢぐじょおおおお・・・」
俺「俺はウキヨノカゼを軽視しちゃったしなー・・・俺にとっちゃ四位騎手にヤラれた格好になるんだが。二週連続の重賞勝利とは
  恐れ入りました。」
弟「トーホウアマポーラは狙えないですよぉ・・・」
俺「走る条件は全て揃っていると言っただろーが。」
弟「ふぐぅ・・・」

俺「だから、ね。なかよくしようや。」
弟「さわるな!!このモレイラ殺し!!」


俺「モレイラ殺しって君ね・・・」
弟「皆様、ご存知でしょうか。今日の札幌で快進撃を続けていたモレイラ騎手、後半戦で8Rと10Rは勝ったけれど9Rと11Rと12Rで
  着外に沈んでしまったでしょう。」
俺「沈んじゃったねぇ。」


呪いをかける管理人



弟「コイツがね、『沈めてやる』って念を送りながら
  複勝買ったら本当に来なくなったんですよ!!」

俺「快感でしたね。」


弟「コイツにね、一日に何度も複勝なんて買われたらね、こうもなりますよ!!9、11、12Rでモレイラ騎手から買ってた人はコイツ
  のせいにしてもいいんですよ!!」
俺「複勝買ってるのに何故か、伸びないエポワスを見て『ほぉら、どぉだぁモレイラァ♪』って気分になってましたね。」
弟「・・・結局、どこのモレイラ騎手の複勝を買ってたんですか。」
俺「8、9、11、12R。10Rは買わなかった。普通に当たっちゃいそうだったから。」
弟「競馬っていうのは当てるゲームなんですけど。」
俺「俺はあの時100円でモレイラ騎手を沈めるゲームをしてたの。」

弟「どんだけ悪趣味なんだよ、そしてなんなんだよ、その力は。」
俺「勝ち過ぎだよ。」
弟「でも騎乗そのもので皆にモレイラ騎手スゲェって言われてたんだから。その上で人気になってたんでしょ、モレイラ騎手の
  騎乗馬は。」

俺「かなりモレイられていたな。」
弟「それも昼間に言ってたけど、一体どういうことなの?」

俺「デムる、ルメる、モレイる。」
弟「海外騎手はそういう表現にされてしまうのだな・・・」
俺「別にモレイラ騎手にゃ何の恨みも無いけどな、ちょっとあれだけ快進撃続けられたらイジワルしたくもなるでしょ。」
弟「それ見て馬券狙う人も居たでしょうね。」
俺「毎度結構人気になってたからな、エポワスも3番人気だったし。最終は流石に・・・って感じだったけど。」
弟「6Rで7番人気のミスエリカを1着エスコートしてから、これは本物だって感じになってオッズ下がったっぽいよね。」

俺「そんな購入者を叩き落とす、俺の複勝。」
弟「最低だよ、この人・・・」


俺「俺の100円✕3回の複勝が、多くの方のフトコロにダメージを残したのだ。」
弟「もし本当だとしたらヒデェ話だよ。」
俺「大体なぁ、この二日間で7勝もしてるんだぞ?7勝2着4回の11連対。」
弟「恐ろしい成績ですね。」

俺「オリィなんか生涯で4勝なんだぞ。パッと来た海外騎手に2日で
  ダブルスコアなんか取られてたまるか。」

弟「比較対象にしない方がいいよ・・・」

俺「このブログ的にはオリィの方が大事だろ。彼の威厳を保つ為の努力として、俺はモレイラ騎手の複勝を買ったのだ。」
弟「威厳って・・・」
俺「オリィ!!俺やったよ!!モレイラ騎手にダブルスコアさせなかったよ!!」
弟「迷惑な人だなぁ。」
俺「しかしモレイラ騎手も本当に大したもんだ。8Rでは俺の念が通用しなかったからな。」
弟「勝ってましたね。」


俺「アレには呆然とした。」
弟「競馬ブログの管理人が複勝当てて呆然とする意味が解らない。」


俺「俺の念すらも弾き返すか、只者ではないぞと。しかしやはりモレイラ騎手も人の子であったわ、それ以降はしっかりと念が届き
  着外だったからね。」
弟「なんか、それまでの成績を考えると本当に9、11、12Rはアンタのせいなんじゃないかって気がしてくるわ・・・」
俺「俺が何を言いたいか、解るかね?デシちゃんよ。」
弟「解りたくもないです。」



俺「想いってさ、届くんだよ。」
弟「もっと違う形で届けましょう。」




俺「多分メインで俺がモレイラ騎手買ってなかったらデシちゃんの馬連当たってたね、悪いコトしちゃった。ゴメンゴメン♪」
弟「なんて腹が立つヤツなんだ・・・」
俺「まぁしかし、そのモレイラ騎手がWASJのチャンピオンとして圧倒的な印象を残した二日間だったのは間違いないよね。」
弟「ユタカさんも意地を見せてくれたのですが・・・あのパフォーマンスの前では仕方ないかもしれない。」
俺「10Rは惜しかったよなぁ、ユタカさん勝ったと思った。あそこで勝てていれば最終に望みが繋げたんだろうけど。」
弟「あれ?」
俺「何か?」
弟「10Rは確か、モレイラ騎手とユタカさんがハナ差決着だったレースだよね・・・?」
俺「そだよ、スゲー惜しかった。」


弟「その10R、テメェ複勝買ってねぇんだよな・・・?」
俺「!!!!!!!!!!!!」



弟「ははぁん・・・テメェが一番のイジワルをカマしてくれたのって、実はユタカさんだったんだぁ・・・♪」
俺「ち、ちがうよ!!そんなつもりはこれっぽっちも無いってば!!それに10Rのモレイラ騎手騎乗のプラヴィッシモは抜けた人気
  馬だったんだよ、普通に来るってば!!」
弟「あそこでテメェが複勝買ってて、それでもしモレイラ騎手が3着以下になってたら、ユタカさんがチャンピオンになっていたかも
  しれないんだねぇ・・・♪」
俺「こわい、こわいよデシちゃん!!ね、なかよくしようね!!
弟「折笠騎手の為にダブルスコア阻止しようとするのに、ユタカさんのチャンピオン獲りには手を貸さないんだねぇ・・・♪」
俺「そうじゃないよ!!終わってから気が付いたんだよ!!」


弟「結果的にテメェは、ボクの馬券とユタカさんの
  邪魔をした一日を送ったワケだぁ・・・♪」

俺「違う、違うんだよぉ!!」



弟「ヒドイねぇ・・・ヒドイとお思いですよねぇ、ユタカさぁん・・・♪解りますよぉ、ボクもイヤガラセされてますからぁ・・・♪」
俺「落ち着くんだ、デシちゃん!!あはははは、そんな呪いみたいなコトを本気にするなってバカだなぁ!!俺はね、本当は当てる
  つもりでモレイラ騎手の複勝を買ってたんだよ!!そんなねぇ、念を送るとかウソなの!!」
弟「ウソなのかぁ・・・♪」
俺「そう、ウソ♪」


弟「『想いは届く』って言った時、結構なドヤ顔
  だったよねぇ・・・♪」

俺「誰か助けてぇぇぇぇ!!」





※アンケートは次の日曜まで行っています 答えてない方は是非参加してってね♥





※あと、モレイラ騎手と札幌9、11、12Rでモレイラ騎手から買ってた方へ なんかゴメンね♥



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!




[ 2015/08/30 23:22 ] 結果 | TB(0) | CM(6)

弟子ちゃん・・・

今日は思う存分やっちょくれ!

ハンバーグだろうがユッケだろうか

髪の毛1本残さずだろうがお任せ♪

あのツイート見たとき最初は

‘何しやがるこのアマ!’と思ったのは事実

最初のレースは耐えてくれたものの

その後ボディブローのように蝕まれて・・・

後、ふくながにもよろしくです

弟子ちゅんとの同時的中が~

ウキヨノカゼとアマポーラは2択やったんよねぇ

そしたらその2頭が1、2着になるとは(^。^;)
[ 2015/08/31 01:24 ] [ 編集 ]

モレイる。

土曜・日曜日と札幌競馬場で観戦していましたが、場内はモレイラすげえー!!と皆大興奮でした。

朝1Rのパドックから、彼ひとりだけゴーグルを既に着用していて変わった騎手だなあ?と思っていたのに、あの快進撃ぶりにすっかり心を掴まされました。

土曜最終のパドック周回中、観客の一人が馬券で儲けたからなのか「モレイラサンキュー!」と声。モレイラはちょっと顔を動かし唇を緩ませたのが印象的でした。

短期免許とって、また日本でモレイるしてほしいですね。
[ 2015/08/31 11:42 ] [ 編集 ]

ああ、なるほど。


モレイラが沈んだのは1回ちるちゃんの念を弾いて勝ち力を使いすぎたのか…
仕方ない。


て、複勝買ったから沈んだの見て

あぁ…そうか

って思えるのちるちゃんブログくらいだわー(笑)
本当たのしい!
[ 2015/08/31 12:13 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん…(汗

後頭部でヘッドバットかましたらしいけど大丈夫?タンコブできてないやろか心配で…お大事にね。

ところで日曜日の競馬では細江純子さんが、モレイラ騎手とロードクエストそれぞれの体幹が素晴らしいとコメントされていたのが印象にのこりました。
モレイラ騎手については騎乗姿勢にブレが無く長い腕で上手く馬をコントロールしているとほめてましたし、ロードクエストについてもしっかりバランスがとれているので馬場が少々緩くても前に進む力が削がれない様な事を言われていた気が…。飛び込みで見たパドックでも人気馬以外でマコトルーメンを取り上げていたし、流石プロの視点は違うと思いました。

猛暑がウソだった様に涼しくなっていますが、夏競馬の最終週を頑張りましょう。
[ 2015/08/31 19:38 ] [ 編集 ]

私は懲りませんよw

新聞を見てモレイラと誕生日が一緒だったのを終わったあとに気づいたw
[ 2015/08/31 22:30 ] [ 編集 ]

『アノ馬が負けた時、私は師匠を思い出していた―JRA』

師匠…。充実した日曜日をお過ごしのようでなによりです。師匠の手に係れば、目当ての馬や騎手を沈めるなんざ御茶の子さいさいです。もうターゲットにされた時点で防ぎようのない無差別テロみたいなもんですからね。というわけで…

師匠のツイートとかけまして、最近の私のち○この悩みと解く。その心は…、タチが悪い。

悪い見本のフラグとかけまして、緊張感のある場所でのち○こと解く。その心は…、立つとやっかいです。

日曜日は競馬新聞を読む時間より、ち○こなぞかけを考えてる時間の方が長かったですね。どうでしたか?より一層仕事に熱が入るんじゃないでしょうか…。バイなら。
[ 2015/08/31 23:29 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/993-0e0290f5